損保・生保の代理店・セールスパーソンの皆さま

私ども社会保険労務士を、有効にご利用ください。
皆さまのスタッフとしてフットワーク軽く動かせていただきます。

大阪社労士事務所が提供できるもの

生命保険会社様や損害保険会社様の、セールスパーソンや代理店様に、当事務所が提供できるサービスは、概ね次のような分野・内容です。

• 労災
    労災保険のご相談や手続きでお困りになったことは、ありませんか。
  • 公的年金
    簡単なご相談や裁定請求手続き、遺族年金や障害年金の個別的な内容の相談も多いです。ライフプランの設計に年金は欠かせません。
  • 退職金
    退職金規程、内容全般など退職給付関係は、非常に相談しやすい分野です。
  • 就業規則を始めとする労務管理全般

提携・協力の実績

• セミナー講師
    • テーマ「労災保険の基礎知識」「退職金規程」「最近の人事労務トレンド」など。
  • 相談
    • 同行しての相談。内容は、「助成金」「公的年金」「労災事故対応」など。

大阪社労士事務所の使い方

日本社、カタカナ系、外資系を問いません。また、生保損保どちらでも構いません。新規顧客の集客、顧客フォローなどお客様のご要望に応じます。
具体的には、当事務所をこのようにお使いください。

• セミナー講師として
    営業社員、代理店さんの知識アップに、また顧客サービス向上に貢献します。社内研修では発見できない視点から、講演させていただきます。いわゆる「勉強会」の講師と思っていただければ結構です。1回限りでも、また定期的に開催される場合でも、ご遠慮なくご利用ください。支社・営業所単位、任意の勉強会単位など開催規模に関係なく、どちらへも伺います。
    • 講師料は、無料で結構です。あとは、お気持ちで。
  • 申請の代行業者として
    助成金の申請などお手間のかかる業務を代行申請いたします。一般的な労働保険・社会保険関係の申請、就業規則・退職金規程等の作成変更見直しもさせていただきます。
    • 申請・作成費用は、当事務所の規定の料金をベースに、お客様との信頼関係を損なわないよう配慮した料金で、対応します。当事務所規定の料金は、各業務内容のページをご参照願います。
    • 助成金の申請代行に当たって賃金台帳が必要な場合は、顧問契約(社会保険労務士顧問)を必須とさせていただきます。顧問社労士が助成金申請をしない場合でも、弊所との顧問契約を前提にお考えください。
  • 退職金のコンサルティング
    経営者の退職金ではなく、従業員の退職金に関するご相談・手続き全ての対応をさせていただきます。中退共からの移行も、場合により対応します。
    • 退職金関係の料金は、業務内容により異なります。第1回目の相談は、実務手続きを伴わない場合、無料です。
  • 就業規則の作成・変更の依頼先として
    非常によく伺う課題が、就業規則の作成や変更見直しに関する部分です。迅速・適確に対応させていただきます。
    • 就業規則の作成・変更は、一式20万円〜です。内容・程度により、違って参ります。

これだけはお願いしています

• 当事務所は、代理店になりません。不器用なので、本業(社会保険労務士業)以外の事にまで余裕がありません。
  • 当事務所は、紹介制度の登録は受けません。代理店様セールスパーソン様に、お客様を紹介させていただきますが、紹介料等は不要です。
  • バーター加入は、しません。

コンタクトをお願いします

まずは、「お問い合せ」からご連絡をいただければ、幸いです。

貴社のご都合の良い日時を、2つ3つご指定いただければ、と思います。
もちろん、当方が伺いますが、来所いただくことも可能です。

当事務所の場所は、次のとおりです。

• 地下鉄 阿波座駅 1号出口 東へ2分(ルートイン大阪本町方向)
  • 地下鉄 本町駅 24号出口 西へ7分(錢高組・東京スタイル方向)

事務所案内をご覧いただければ、詳しい情報を開示しております。

面白そうだな、実際にセミナー講師を依頼してみたい、
提携・協力できそうと感じられた場合は、お気軽にどうぞ。
  メール(お問い合せフォームをご利用願います)
  電話 06−6537−6024(平日9時〜18時)