休職・復職の問題をクリアにする(平成25年8月21日セミナー)

お客様からご要望の多かった「休職・復職」をテーマにしたセミナーを開催します。

お客様からは、常々このような質問・疑問を頂いておりました。
「そもそも、休職って、必要?」
「欠勤って、いつから計算するの?」
「何回も、休職させてたら、会社が何かなってしまう」
ただ、全てのお客様の就業規則を、当事務所が作成しているわけではありません。
古くからの就業規則を大事に使っておられる会社様も。

当事務所へ就業規則の作成や見直しをご依頼されても、「そんなに休職になる人、少ないよね」「世間並みで」と言われると、どうしようもありませんが。

ただ、この「休職・復職」ですが、実際に遭遇しないと、ピンと来ない問題なのです。

あらかじめできること、復職に際しての考え方、メンタルヘルス不調の従業員への対応なども含め、お話しします。
(休職の必要性や、メンタルヘルス不調の原因、データなどは、お話ししません。)

毎度のことですが、「労働条件の不利益変更の実際」「労働組合の対策」もお話しします。

テーマ:「休職・復職の問題をクリアにする」
 (中小零細企業向け。メンタルヘルス不調対応)
開催日時:平成25年8月21日(水)午後3時~4時(15分前から受付)

会場:アワザ・ビジネス・カンファレンス
 (地下鉄阿波座駅徒歩2分、ホテルルートイン大阪本町の斜め裏、浪華ビル2階)

受講料:無料、もし受講後良かったとお感じいただけたなら5000円以上を。

お申込み方法ですが、大阪社労士事務所ホームページからお申込みいただくか、ファクスで「お名前、役職、貴社名、お電話番号、所在地」を明記のうえ、FAX06-6537-6026 へお送りください。


大阪社労士事務所

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