お問い合せに関するお願い

  • 下方のメールフォームに必要事項を入力のうえ、「お問い合せ」をお送りください。
  • 回答は、個別にメールでお返しします。所要時間は、営業日(平日)48時間以内を目標にしています。
  • 次の場合は、回答しておりません。
    • メールアドレスが、フリーメールの場合
    • お問い合せの内容が、政治・国家施策・政策的内容に関する場合
    • テレビ番組・ラジオ放送・週刊誌などのプログラム・記事の真偽についてのもの
  • お電話での無料相談は、勝手ながら受け付けておりません。
  • 一般的な内容のお問い合せである場合は、内容に応じ関係の官公署へ直接連絡を取られることをおすすめしています。
    • 健康保険→社会保険事務所または健康保険組合
    • 国民健康保険→市区役所
    • 国民年金・厚生年金保険→社会保険事務所
    • 失業手当→公共職業安定所
    • 労災保険→労働基準監督署
    • 労働条件→労働局・労働基準監督署
    • 助成金→各担当の窓口
    • 社内手続→お勤めの会社の人事総務担当部署
    • 税金(所得税)→税務署
    • 税金(住民税)→市区役所
  • メールフォームで送信できない場合は、メール?に「お問い合せの内容、貴社名、貴社所在地、相談者氏名、連絡先お電話番号(固定電話番号)」をご記入のうえ、送信願います。HTMLメールは、ウイルス感染等への対処面から、プロバイダーの時点で削除しており、受信できません。



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