平成27年8月5日以降ご利用いただけます。

大阪社労士事務所・(株)戦略人事研究所主催のマイナンバーセミナーに参加しないでも、特定個人情報の取扱規程は入手可能です。弁護士法人三宅法律事務所様が公開されているほか、給与ソフト開発元(弥生など)が保守契約企業様を対象に取扱規程等マイナンバー関係の書式を公開されています。

弊所以外の他の社会保険労務士等士業・外部の専門家と顧問契約等をしている場合は取扱規程等の提供があるはずですので、顧問契約を弊所に変更する企業様を除き、ご利用を控えていただくようお願いします。
(まずは、現在の顧問事務所様にお問い合わせ頂くようお願いします。)

マイナンバー書式案内

大阪社労士事務所・株式会社戦略人事研究所主催マイナンバーセミナー「マイナンバーの企業実務対応セミナー」にご参加いただいた方向けのページです。

特定個人情報取扱規程(マイナンバー取扱規程)を含む、弊所作成のオリジナル書式をダウンロードいただけます。

その前に、就業規則の変更・見直しをお忘れなく。また、労働条件通知書(or労働契約書)がない場合は、肝心要の一番最初の段階が間違えています。労働条件通知書は、厚生労働省などから入手してください。
(顧問先様・関与先様は別途ご連絡ください。)

配布予定の取扱規程・書式等

• 基本方針
  • 特定個人情報取扱規程
  • 特定個人情報等取扱規程(シンプル版)
  • 個人番号報告書
  • マイナンバーに関するお願い
  • マイナンバー業務フロー検討シート
  • 特定個人情報取扱の誓約書
  • 【ご参考までに】労働契約書
  • 【ご参考までに】パートタイマー労働契約書
  • 【ご参考までに】兼業許可申請書

平成27年8月5日以降のマイナンバーセミナーにご参加の場合

講義レジュメにマイナンバー書式のダウンロードアドレス(URL)を記載しています。お手数をおかけしますが、URLを手で入力のうえ、ご利用ください。

マイナンバー書式のダウンロードアドレス(URL)は、どこからもリンクされていないURLです。そのため、手入力でお願いしています。

パスワード等の入力画面が出てこない場合、「再読み込み」を行ってください。回転マークをクリックしてください。

講義レジュメがお手元にない場合は、下の「平成27年7月16日以前のマイナンバーセミナーにご参加の場合」を参照のうえ同様な方法にてご連絡をお願いします。

講義レジュメに弊所連絡先メールアドレスを記入していますので、そちらのアドレスに件名「マイナンバー書式」、内容「参加日、お名前、貴社名、お申込み時のメールアドレス」をご記入のうえ、お送りください。弊所にて、同一性を確認のうえダウンロードアドレス(URL)をメールにて返信します。

なお、記載内容が弊所データと一致しない場合は、同一性が確認できないとしてダウンロードアドレス(URL)を含む返信メール自体お送りできません。悪しからず、ご了承ください。

大阪社労士事務所主催以外の桑野が講師をしたマイナンバーセミナーにご参加の場合(各種団体、税理士事務所様等主催のセミナー)

もし、偶然たまたまこのページをご覧になった場合は、マイナンバー書式のダウンロードアドレス(URL)をお送りします。

お手元資料レジュメ等に大阪社労士事務所メールアドレスが記載の場合はそのメルアド、または「お問い合せ」よりご連絡をお願いします。その際、「●月●日、会場:●●ホテル、主催者:●●税理士事務所、●●団体、お名前・会社名」等をご記入ください。通常セミナー参加者名簿は手元にございませんので、お手数をお掛けしますが、セミナー情報の記載をお忘れないようにお願いします。

なお、マイナンバーセミナーの主催者様によっては別途書式等をご準備される場合・講師講演契約等により制限を受ける場合がございますので、その際は当事務所での提供は差し控えさせて頂きます。

社会保険労務士桑野が講師を務めたセミナーだけが対象です。お間違いのないように、お願いします。
書式を希望される場合は、当事務所へセミナー講師をご依頼ください。

顧問先様・関与先様

マイナンバーセミナーへのご参加の有無に関係なく、書式は通常の契約の範囲で配布します。マイナンバー対応の書式だけでなく、それ以外もお渡しします。別途、弊所担当者までお申し出ください。

2015-07-23 (木) 18:14:51